接客 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

接客

080910_213146.jpg
昔、服屋をしていた頃の事。紳士服大セールに双子の片割れが来た‥そいつの言う事にゃ「服は兼用できるから便利‥」だと言う‥、??オレには納得出来ない‥一つの服をどうして(?)二人で着れるのか(?)『あなたが仮に一人でも持ってる服の数は変わりませんよね‥違います?むしろ傷みは速いはず、普通の人の倍持って双子の得があるのでは?‥つまり4倍って事ですか(?)2×2ですから‥それで傷みは通常の半分ですネ!』‥片割れはしばらく下を向いてからハッ!とした表情でオレを見た、輝く眼をしていた‥『今ですよチャンスは、今日から半額セールですから価値から言えば更にその倍!‥』一気に畳むクロージングだった!‥結局片割れは合計16着!金額にして約50万買ってご機嫌な声で「ありがとうございました兄も喜ぶと思います!」‥『こちらこそッ次はお兄さんに来てもらいましょうね!』‥だって(笑)例え彼らが六ツ子でも当分スーツにゃ困らない(笑)いい時代だったァ~(笑)