ロバート・ミラバル(タオスプエブロピープル) | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

ロバート・ミラバル(タオスプエブロピープル)



グラミー賞受賞暦のあるアメリカインディアンミュージックの 第一人者である。 かねてから旧友 大倉正之助から面会の話はあったのだが、タイミングが合わず3年が過ぎていた。やっと3人の都合が合い、川口(本社)で会うことが出来たのだ。 フットワークの速さが信条の3人・・・話は決った!彼の住居(世界遺産認定)の近くの彼所有の土地一角にRedmoon House(アトリエ)を建て、そこでTHE WORKSの職人達を毎月交代でモノ作りさせてみる(修行)。ただし、電気、ガス、水道など一切の文明は皆無、あるのは大地と満天の星空とプエブロの生活の知恵だけである・・・でもそれこそが芸術家として最高のシチュエーションだとミラバルは言う―――。 アトリエ(家)さえも自分等で建てるのだと・・・木も土も草も使い放題使えばいいと・・・(笑) ぼくの子供の頃からの夢―――、まさか今叶うとは!!もう少し若さが欲しい!真剣にそう思う。