超新塾 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

超新塾



ナベプロの若手お笑い芸人達・・・ぼくはこの若者達とは メシ友達である。NHKのオンエアバトルなどで時々TV で観る事はあるが、とにかく売れていない!才能は十分 あるが売りにおいそれとつながらないのが芸能界の常識で あり、また世の中というものである。
・・・だが才能とは?・・何だ?
恋愛と情熱とは消えることがあっても、好意は永久に勝利 を告げるだろう。ゲーテの「温順なクセーニエン」第三集 を引用すれば「好きな事」そのままということだ。つまり 「好き」に条件はないのである・・・。
大好きなお笑いをプロダクションに頼らず自分達でストレートに手売りすればいいのだ。我RMも代理店に頼ってはいない。ユーザーというマーケットを第一に考える時逆に代理店が邪魔になる事もままあり、市場はユーザーが創造するモノ、ユーザーなくして代理店は成立しない。 要はメーカーとしてユーザーと代理店はバランスシート ということだ。
超新塾はお笑いのメーカーである自覚があるのなら売りも自分達で行え!5人いれば立派な劇団だろ!脚本書いて小屋探して、トットと公演ヤレヨ!ぼくは100人率いて見に行くつもりだ。