接客 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

接客

080929_163535.jpg
店は接客の場所である‥お客さんが気持ち良く入ってこれて気分よく帰ってくれればそれでいい‥シンプルだ。もう一度来る、来ないの全権はお客さんにある。オレは毎日イオンへ出かけ他のテナントやイオンのサービスシステムなどを観察(チェック)している‥悪い店は文句は言わないが二度と行かない!で誰かに喋る(笑)‥1番怖い客である。イイ店のシステムやアイデアは自分の店に取り入れて何度も通い、他人にもいかにイイかを言いまくる(笑)店の味方だ!‥また、多少店長に文句は言ってもそれは店の為!‥との気持ちからだ。レイクタウンの姿勢と戦略が伺える小さな事‥左ハンドル用の駐車場発券機が設置されている(笑)まぁ今は店もお客さんもリハーサル中!お互いにプロとして恥ずかしくない仕事をしないとなッ!最後にもう一度、「接客の原点はモテナシだ、もてなしとは同格の気遣いで同量の利を得る事だ」!‥オレはこう思っている。