月曜日 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

月曜日

080825_013737.jpg
オレは月曜日が大好きだ‥学生時代あんなに嫌いだったのに(笑)何故好きか?‥仕事が始まるから。仕事‥あんなに大嫌いだったのに(笑)人間なんていい加減なヤツだ!‥勿論オレだけの事じゃないよ。一日最低50回は嘘つくらしいし‥ほんとの事は3回も言わないらしいよ(笑)社会は慣例と法律でできている。‥子供達の世界は「正直」であるはずだ。‥正直は馬鹿か嘘つきであるのが大人の世界なのだ。しかし嘘は程度によっては生きる知恵である‥戦いは「詭道」(きどう)と云われてる。人を欺いて勝つ事が「正しい」世界に我々は生きている‥条件は皆一緒、馬鹿は負けるのだと世界の常識が「言っている」‥時は金なり‥時間は大切なツール‥、「嘘」は嘘だと思う事で成り立つ真実の敵で、事実もまた真実の敵である。時間(命)と金と嘘を上手く使った奴が天下を取るのだったらやがて世界は滅びてしまう‥宇宙はそれを求めてないからだ。‥時は金ではなく‥「時は嘘」と考えるほうがいくらかましな気がしてならない。宇宙が我々に求める事はただ一つ、「永
遠という一瞬に感謝を込めて人と交じあえ」‥後はほとんど意味が無い‥と、メッセージしている‥と、オレの友人が言っていた(笑)