赤塚不二夫さん‥ | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

赤塚不二夫さん‥

080325_010224.jpg
僕が小学生の頃、人気絶頂のギャグ漫画「おそ松君」を思いだす.‥少年サンデー連載の可笑しく、楽しく、どこか不思議(シュール)な作品だった‥あれからずっと怖いくらいの可笑しさはつづき‥。作品は残った。三年位前姫路の新幹線ホームでお見かけし同じ車両で東京まで帰った事がある‥。イヤミ、チビタは誰がモデルなんだろう‥おそ松達は別として、脇が妙に気になるのが「赤塚流」だ。鬼才、奇才、天才‥緩んだ時代をギャグでシメテ欲しかった。先に行った方を楽しませてあげて下さい‥余談だが、昨年秋に母親を亡くし、今年の春に叔父を、そして昨夜また叔父が亡くなった‥。寂しいね‥しかたないよ‥人は死ぬんだ‥だからこそ、チャント生きような!みんなもな!