深い夜 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

深い夜

080730_015141.jpg
一日を外で過ごし疲れと汗を持って帰り着く‥煙草に火をつけ何を想う‥。
昔から夜が好きでいつも遊んでいた‥だからコノ歳になっても朝は嫌だ。僕は生来怠け者なんだ。どうして学校に行って、何故会社へ入って働かなくてはいけないのかなぁ‥子供時代いつも疑問に思っていた。‥ずっと解らないで生きてきた。情熱はいつか必ずさめてしまうし、経験なくして信念など持てはしない‥生きる為のツールが相当欠けていたんだ。ロクなシゴトに巡り会う訳がなかった‥もっとも、労働に「魅力的」というワードが僕の中に存在してはなかった。40歳で「革」と出会いレッドムーンを創り始めて15年になる‥「なんとなく気が向いて今も働いているが、もし明日その気が失せれば僕は辞めるだろう」‥働く事はもともと大嫌いだ、‥働く事が大好きな貧乏人っているんですか?「楽しい労働なんて無いんだよ、オレが愉しくしてやってるんだ!」
って言いたい(笑)
だからお前ら「オレを楽しませろよォ」とも言いたい(笑)‥働くって自分のためだけど「仕事」は世の中のためになるんだよ、でも貧乏は覚悟しろ!だけどそれが「カッコイイ!」
‥と、僕の弟子達をごまかしてやろう(笑)