窓越しの自分 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

窓越しの自分

080729_043318.jpg
僕には「空白の一日」というのがある‥というより設定する。自分は誰でもなく他人もまた誰でもない。別に悪い事(笑)をする訳ではない(悪い事は空白にしたら面白くないでしょ)‥まぁいい‥。雑踏に紛れて個性を消しながら全く意識せずに行動するのだ‥つまり決定、決断、選択を遮断してみる(そんな事が人間に出来るのか‥)‥出来るとも出来ないとも言えないが、しかしかなり風を感じてきた‥自然の中に身を沈めると聞こえてくる音(表現に困る)に誘われれは゛しめたモノ、時間の無い雰囲気の世界は永遠の一瞬と一瞬の永遠の違いが解り始める臨界点だ。ここで向かいの窓際に自分を見たら僕は完全に僕でなくなり他人としての自分を発見するようだ‥。「気」の存在を知った風景はこんなシュールな一日だった事を記憶している、が場所については覚えがなく一切の興味も抱かずにいる。はて?この世とはなんと不思議な世界だろう‥「今」が連続してしかも繋がらない‥時間は瞬時に塵となって消え新しい時間は予想もつかせない。‥「空白の一日」を作ろう‥時間の正体
は「空(くう)」だと解る。僕以外の全てが僕の想像物だとしたら(夢のように‥)僕はこの世でたった独りということになる‥、だったら真に面白い(笑)お釈迦様の言う通りだ。 スイマセン独り言ダカラ‥(笑)