レッドムーン | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

レッドムーン

080727_012757.jpg
さてモノ造り‥。
他社を含めてモノを眺めて見るとかなり「作り込み」の激しいモノが目に障る。そんなモノは作家の「念」みたいなモンがあまりに臭くて仕方ない‥買い手の思いが入り込みづらくたいていは「売れない」のだ。目は奪っても、心(ユーザー)を奪って初めて金がでる‥このシステムが次のモノづくりの「源泉」になることを決して忘れてはいけない!‥モノと金の流れこそ「人を活かすのだから」。
「商品と作品の違いと意味」が解るまで飯は食えない‥せいぜい夢でも食って場末で生きる覚悟を持つべきだ。‥僕もそうだった。