先日、ひかり電話を解約した。
解約する際に、「ネットにつながらなくなる場合がありますので
お客様自身で再設定をお願いします」とアナウンスを受けた。
まあ、それは良しとしよう
で、その再設定はどのように行うのだろうか?
そう、それがわからなくて
案の定、ネットがつながらなくなった。方法がわからないからサポートセンターに
電話する
混み合っていて、つながらない。 メールで問い合わせして折り返しの方がつながりやすい
と電話口で言っている。
とりあえず、メールする。時刻は18時半。今日中に連絡は来ないことはわかっている
翌日は仕事だ
電話はとれるかもしれない、だが、機器はそばにないので、説明を受けたとしても実践ができない
まぁ、仕方ない。翌日も電話で切るのは18時以降だから。とりあえず、困っていることをメールする
知識がうとくて、「ルーター」「モデム」の違いがよくわからない
ググってみるが、なんともわからない。困った。
ルーターの方で再設定をする。とネットで調べるが、その「再設定」をどうするのか。までは記載がない
翌日、昼間に電話があった。丁寧な女性の方だ。
だが、ルーターを再設定するということだけで、再設定の方法は伝えられないという。
そう、NTTのルーターではないからだ。
とりあえず、その電話を切ったが、いまいちわからない。どうやってそのルーターを設定するのか?
帰宅後、ルーターをながめる。どうやって設定するのか?スイッチらしきものといえば
リセットボタン
しかないのに(つまようじで押すやつ)
クリスタルシャインのmy Pick