春馬くんが初めて作詞作曲した歌

『You&I』1番が男性目線

                          2番が女性目線


春馬くんの思う究極の愛のカタチ🤔


優しくて、切なくて、儚くて、

思いを相手に伝えたいのに伝える事に

口ごもり、伝えられないもどかしさ。

最後はドラマティックに互いの愛が交わっていく❤️

というイメージ。



春馬くんの演技の中によく感じる部分がある。


言葉にしたいのに、上手く出来ない

相手の事を考えると言葉に出来ない

口ごもり、声にならない

でも、表情は何かを心に持っている感じ


春馬くんはそんな繊細な演技をしている。


この歌の中にも、そんなシーン感じる。


きっと、春馬くんの中にも内在している部分なんだと感じる。


私が当時『14歳の母』を見ていた時

サトシがそんな少年だった印象が強い。

この子は、なぜ、いつも気持ちをハッキリ

伝えないんだろうって。


それが春馬くんの演技の第一印象でした。  


そんな事を考えながら、Musicvideoがあったら

どんな映像になっていたんだろうと

春馬くんの役者魂を感じるMusicvideoが

出来ていたんじゃないかと、妄想する。


きっと、ドラマティックなストーリーのある

映像だったんじゃないかなって。


この歌はミュージカルの中の1曲にもなりそうな

曲調で、しかも春馬くんの歌い方も

舞台で歌っているかのような

ドラマティックな表現をしている。


そんな事を考えていたら、自分で作って見ることにした。


春馬くんの残してくれた映像を、

ワンシーンを歌詞に照らし合わせ、

歌ってる雰囲気も合わせながら、

本当に『You&I』を歌ってくれてるような

雰囲気が出るように、つなぎ合わせました。


おこがましいけど、私がこの歌に感じたイメージ

そして、もしかしたら春馬くんもこんなふうに

感じて作っていたかもしれないというイメージを

なるべく、壊さないようにと思い、作りました。


良かったら見てください。


https://youtu.be/FZWKl3au7Y4?si=QX3feHWdU7bQLxRH