春馬くんの主演作『君に届け』


映画のシンボル的な🌸桜の木の枝が


かなり伐採されていて、今年は桜がʚ🌸ɞ


咲く姿が見られないことが、わかり


ちょっとした騒ぎになりました。


私も、町の街路樹なのか個人の物なのかわからず


静観していたのですが、一応メールで市役所に


問い合わせてみました。


業務に支障が出ると悪いので、回答ももらうか


悩みましたが、理解していただいたかを確認する

意味で、お返事を待ちました。


そして、今日回答が届きましたのでシェアさせてもらいます🍀*゜




ロケ地だった事、桜がʚ🌸ɞ綺麗な事は

ご理解してくださっていて

市民の安全のために枝切りをした事、カミキリムシの被害にもあってることで薬を使って

残す努力もされてて、安心しました。



あとは、木の生命を信じ来年綺麗に咲くことを

願うしかありません🍀


元気な木に育ってくれればいいなぁ💕👍


やっぱり、このシーンは最高😂👍✨