3月23日(土曜日)  

念願の『キャプテンハーロック』を

スクリーンで観る事が出来ました。


テレビで見るのとは違い、迫力があって

アニメとは思えない技術の高さに

とても、驚きました。


そして、春馬くんの声もカラダで感じる事が出来て

感動(T ^ T)しました。


ヤマはもはや、春馬くんそのもの。

顔もスラリとした体型も、そして、

花を愛する優しさも。仲間を思う思いやりも

春馬くんとリンクしてしまいました。




ストーリーも奥が深く、ヤマのセリフが

春馬くんの思いと重なり合う感じで

何度も何度も、。゚( ゚இωஇ゚)゚。ウルウル

してしまいました。


テレビで見てるのにきちんと、

見ていなかったんだなぁって

改めて、作品の凄さに感動して、

春馬くんの舞台挨拶でのスタッフさんたちへの労いの言葉、感謝の言葉を思い出していました。


ヤマがキャプテンハーロックへと


松本零士先生は今回のキャプテンハーロックを

足がかりに、シリーズにしていきたいと

言っていたので、次は春馬くんがキャプテンハーロックを演じるはずだったんですよね。


ただ、次回作は作られずに10年が経ち

松本零士先生もお亡くなりになってしまい


これで、終わってしまったんだと思う。


この作品を作るのに、本当に大変だったん

だろうなぁと感じました。


もっともっと、沢山の人々に

観てもらいたい作品ですね。


約10年前の作品とは思えない本当に

素晴らしい映画でした。


春馬くんは声優に挑戦したいと

マネージャーにお願いしていて

やっと、叶ったお仕事が

『キャプテンハーロック』で

本当に良かったんじゃないかな。


これもまた、春馬くんにとって

本当に素晴らしい作品の1つだと思いました。


見てないハルマーさんはチャンスがあったら

ぜひ、見てくださいね。