2015年 2月27日  アカデミー賞助演男優賞佐伯

【永遠の0】佐伯健太郎役  三浦春馬




西田敏行さんが優しく、話しを引き出してくれて

春馬くんのペースに合わせてくれている感じで、

とても落ち着いた感じで、話す春馬くん💕


この映画を通して、自分のルーツに触れる事が出来て、春馬くん自身、佐伯健太郎と同じ体験をした事で、より佐伯健太郎になっていったのかなニコニコ


この事をきっかけに、靖国神社への参拝も始まったみたいだよね。

日本人として更に志しが変わっていった気がします。

この時の最優秀助演男優賞はおじいちゃんが

受賞されましたショボーン

なんと、ダブル受賞です。

春馬くんに取らせて上げたかったなぁ。

残念すぎる。

春馬くんは主役級の人なので

助演男優賞自体、大先輩と共に受賞した事は

本当に素晴らしい思い出だと思います。


そして、もう1つ、この2年後に


2017年 2月27日 読売演劇大賞 杉村春子賞

【KINKY BOOTS】LOLA役 三浦春馬


偶然にも同じ日に受賞されてました。




熱望してオーディションを2回も受けて

LOLAの役を勝ち取った春馬くん。


受賞のスピーチを見てるだけでも!

興奮が伝わってきて、こちらまで┣¨‡ ♡┣¨‡しちゃいました。


ごく一部分しか見てない私でも、

どんなに素敵なミュージカルだったのかが

わかりました。


春馬くんが演じるLOLAは

とても綺麗で繊細でいて、力強く、たくましくて

可憐なドラグゥクィーン。


世界各国で上演されてるけど、ほとんどが

ゲイの方が演じる中、春馬くんは相当努力したと思います。


そのせいで、普段もチラチラと仕草が

女子っぽくて、小池徹平くんからも、

本当にどっち?って、思わせた事もあったと

言ってました。


LOLAの話しをしだしたら止まらなくなりますね爆笑


それにしても、春馬くんのスピーチは

常に、人への感謝を忘れてないですね。


事務所、家族、KINKY BOOTSスタッフ

ファンetc.


常に謙虚な春馬くんだからこそ

こんなにも、愛される存在なんですよね。


こんなにも、健気な春馬くん


この後、さらなる俳優への未来をしっかり見据え才能を発揮していた春馬くん。


今、いないことがやっぱり腑に落ちない

と、また、ループしてしまう。ショボーン


素敵な春馬くんを見る度に

最後はそこに辿り着いてしまう。

はぁあせるあせる{emoji:あせる}