NHKで大河ドラマ名場面スペシャル

という番組がありました。

女性が主役の大河


2017年が最後だったので

【おんな城主直虎】がラストを飾りました。


あまり期待もせず、だけど、もしかしたらという気持ちもあり、じっとその時を待ちました。


それは期待以上の名場面集でした。


ほとんど、直虎と直親とのシーンばかりで

しかも、ストーリーがわかりやすく

ギュッと詰め込んだ映像に


ただただ、涙が流れました。


春馬くんが居ない悲しみと

たった3分40秒の映像なのに

演技に魅入ってしまい、切なくて悲しい最後に

泣けた感じでした。


この時の春馬くんの演技は

また一皮むけて映像での演技も成熟した時期に感じています。


再会した時のあの笑顔。

それぞれの場面に合わせて笑顔を変えたと

語っていた春馬くん。


どれだけ台本を読み

直親という1人の青年の心を

読みといていったのだろう。


春馬くんの思考の奥深さを感じられる演技。


目つき、口元、感情の表し方

全てが計算されている。

いや、それを通り越して直親なのです。


タイムリーで見ていた時は

春馬くんの顔ばかり見ていたんです。

デレデレと

ストーリーもおってはいたけど、

記憶にあるのは春馬くんの優しい笑顔だったなぁ。


HDDに録画していたんだけど、壊れちゃって

取り出すことも見ることも出来なくなり、

泣く泣く捨てました。せかほしもあったんだですよ。


そして、この映像で再び、じっくり見てみると

ほんとに、すごい役者だったんだよね。


と、思い返すことに………


いつだって春馬くんの演技力には

感動してるんだけど、


直親はね、


実は私は春馬くんの出演終ってたあとをちゃんと見てなかった💦


直親ロスに陥っちゃってあせるあせるあせる

後で見ようと思ったらHDDが壊れちゃってキョロキョロ汗


DVDはまだ買ってないから


ちゃんと見たいなぁ💦💦💦


春馬直親はほんとに最高だって


もっと多くのひとに春馬くんの演技を


見てもらいたい。


再放送してもらいたいなぁ!


タイムリーな時もおばあちゃまからも


絶大な人気出ていたよね。ラブラブラブ




春馬くんは殺陣も乗馬も横笛も弓も所作も

全て完璧だった。ウインク


大河はこの事が出来ないと役者として

とても苦労すると言われているので

春馬くん

その頃から近いうち【三浦春馬】の主演で

大河だったはず。


色々な情報を精査するとね…………。


春馬くん、楽しみだったよね。


三浦春馬主演ラブラブラブ



悔しいなぁ


見たかったよおねがいおねがいおねがい