ももの季節です!! | 岡山ポーセラーツ SWEETIE CLAY インストラクター中野彩子のブログ

岡山ポーセラーツ SWEETIE CLAY インストラクター中野彩子のブログ

Salon REDMASON
レッドメイソン
岡山 東京 那須 サロンにてポーセラーツスクール&SWEETIE CLAY開催中
日本ヴォーグ社認定スクール
SWEETIE CLAY認定スクール

こんにちわ~岡山も梅雨明けしました晴れ


今日もまぶしい太陽さんが顔をだしてますよ~虹


岡山はフルーツ天国と言われてるほど沢山のおいしいフルーツがあります宝石白


なかでもわたくしが大好きなのがももですベル


東京に生活していた時は、ももは濃い目のピンクと思っていたのですが、


岡山に来て白桃という品種で白っぽいももがあるのを知りました目


白桃以外に沢山の名前があるの東京の皆さん知ってましたかはてなマーク


白鳳.・あかつき・川中島白桃・紅・清水白桃・


みさか白鳳・黄金桃・暁星・あぶくま・あまとう


・黄貴妃・幸茜・ちよひめ もっとあるんですって音譜



東京でみるザッピンクというももは、主に山梨あたりかなはてなマーク


白っぽいももは、高いのであんまり東京では、見かけませんねにひひ


岡山では、きれいなももがお手ごろ価格で手に入るので夏の楽しみの1つですチョキ


スーパーに行くと桃祭り状態でケース売りしていて


香りがいいので夏のスーパー大好きアップ



キレイでしょラブラブ 家じゅうももの良い香りでたまりません音譜


天然の宝石ですよね宝石白






違うお話ですが・・・・


先日 お友達とお仕事の打ち合わせで来てもらった時


頂いたケーキがおいしくてファンになりましたにひひ






ここのケーキタルト系がわたくしの好みでおいしい・・・宝石赤


豊成菓子職人

Chez MIURA シェミウラ

岡山市南区豊成2-11-8


ここ通い詰めそう・・・・ぶーぶー


教えてくれたJちゃんありがとう~本当においしかったラブラブ!


ごちそうさまですナイフとフォーク 旦那さんの分まで頂いてお気遣いに感謝ですラブラブ!



ペタしてね

読者登録してね




にほんブログ村