redmaniaノヒトリゴト。


陸軍大尉である主人公は、訳のわからぬまま、

爆破8分前の列車に乗っていた人の意識に潜り込み、犯人を探すことになる。

しかし、自分がどうしてこんなことをせねばならぬのか、わからない。

それでも何度も8分前に戻り、手掛かりを探す…そして、自分の手掛かりも…



想像していたより、かなり面白かったです!!


個人的にとても気に行ったのは、

主人公に指令を出す、グッドウィン大尉役のヴェラ・ファーミガ。


犯人を探すというミッションをクリアするため、

主人公に、淡々と話しかけ、容赦なく、何度も8分前に戻す。


すべてを把握している彼女は、それを悟られないようにしているのだけれど、

ところどころ垣間見れる表情が、なんとも可愛らしく感じられて、

それでも飄々としている感じが、どうにも釘付けになってしまいました。


隠された真実も、なんとなーく予感していたものの、あぁ…(・´ω`・)と。

でも、それでも、終わりはふんわりスッキリ出来ます。

ちょっぴりオススメ作品でした!