つい先日、パワーリフティングの試合で沖縄に行ってきました。


沖縄に行くのならば、行っておきたい場所がありました。その場所とは「ルヴィショップ沖縄」です。


ルヴィショップ沖縄とは、化粧品店でカフェスペースやフェイスケアなどの施術スペースもあるお店です。


なぜ僕がそのようなお店に行きたかったのか、それは何を隠そう上原多香子さんが勤務されているからです。


しかしながら、事前に多香子ちゃんが公表していた出勤予定日に僕の滞在期間は含まれておりませんでした。


ちょうど僕が東京から沖縄に行く頃、多香子ちゃんはイベントで東京に来ていたようです。何たる神様のいたずら…。


でもせっかくだし、どんなお店か見てみたかったので沖縄に着いた日の夜に近くに来たついでに営業時間外でしたがお店の外まで行ってみました。



営業時間外の夜なので店内の灯りもなくこの写真ではわからないですが、外から見ても化粧品が綺麗にディスプレイされていてとても綺麗なお店でした。

この日はたまたま近くにいたので行ってみただけですが、後日改めて営業時間中に行ってみました。

試合前日でした。多香子ちゃんがいないのはわかっていながらも、多香子ちゃんが普段働いてるお店、入る時はとってもドキドキしました。

ですが対応してくれたスタッフの方がとっても良い感じの方で、「良かったら奥のカフェでゆっくりしていってください」と言って頂けたので、カフェでアイスコーヒーをご馳走になりました。


コーヒーを飲みながらスタッフの方と少々お話させて頂き、

僕「ここって上原多香子さんが勤務されてるんですよね?」

スタッフの方「そうなんですよ、でも昨日までイベントで東京に行ってまして」

僕「そうですよね、事前に見てはいたんですがせっかくだから見てみたくて来てみました」

スタッフの方「SPEEDのファンでいらっしゃったんですか?」

僕「そうなんです、すごい好きでして(照)」

スタッフの方「中でも多香子さんが一番…?」

(実は寛子ちゃんが一番…とは言えずに笑)

僕「いやー、と言うよりもとにかくSPEEDが好きだったんです!」

というよくわからない回答をしてしまい笑

スタッフの方「私も好きでライブとか行ってたんです。なので最初に多香子さんが来ると聞いた時はびっくりしました」

そんな会話が進んだ頃…

スタッフの方「実は今日スケジュールには出していなかったんですが多香子さん施術の予約が入っていて後で来ます、少し前に来れば会えると思います(^^)」

なんですとー!

ということで、一度お店を後にして多香子ちゃんが来る時間にもう一度行くことにしました。今回試合のセコンドで来てくれた人と一緒に。

数時間後…再度来店

すると本当に多香子ちゃんがいました。

僕「こんにちは」

多香子ちゃん「こんにちは、今からお店のインスタライブするので良かったらそこで座って見ていってください」

ということでカフェスペースでスムージーを頂きながら画面越しにインスタライブを観つつ実際にも生で見るという貴重な体験をさせて頂きました。


スムージー、緊張しすぎてどんな味だったか明確には覚えていませんがとっても美味しかったです。

そしてインスタライブが終わってから、結構な時間お話して頂けました。というよりも僕は緊張して何も言えないので連れの人やスタッフの方が色々説明してくれました笑

ただ、あまり長く話してもご迷惑だと思い、一言だけ言おうと決めていました。

僕「ずっとファンです。これからもずっと応援してます」

多香子ちゃん「ありがとうございます(^^)一緒に写真撮りましょう(^^)」

一体なんなんでしょう。去年会った絵理子ちゃんといい、こっちからお願いする前に向こうから一緒に写真撮りましょうと言ってくれるなんて…嬉しすぎますよ。


1枚目。

多香子ちゃん「何か表情硬い笑、笑顔でもう1回撮りましょう!」

いや、もう神対応すぎるんですよ…


2枚目。

そして、「握手してください」なんて一言も言っていないのに多香子ちゃんから手を差し伸べてくれる…


連れの人とも一緒に。

最後の最後まで神対応でした。

「明日の試合、頑張ってください。私のこと思い出してください」と言ってもらえたことも特別に嬉しかったです。

美容に関することも聞いたら聞いた分だけ親切丁寧に教えてくれる。すごくお勉強されて真剣に今の仕事をされているのが伝わってきました。

昔と形は変わってもそんな姿はとても輝いていましたし、直接お会いするとわかりますが、仕事だからという域を越えて本当にファンを大切にしてくれているのが伝わります。

人柄はテレビで観ていた多香子ちゃんと本当に変わらない。みんなそんな人達だから僕はずっとSPEEDが好きだったんだろうな。

今度は陶肌トリートメントというフェイスケアを受けに来ることを約束しました。

が…本当にいいんでしょうかね?

ちょっと会うだけで尋常じゃないくらいに緊張してしまうのに、フェイスケア…生きて帰れる自信がありません。ですが約束は約束。必ず行きます。

多香子ちゃんに会えたことはもちろん特別な体験でしたが、この日に勤務されていた方々も本当に良い方で親切丁寧に対応してくださって、お店もすごく綺麗で気軽にカフェだけ楽しむことも出来ますし、多香子ちゃんのファンだからというのを抜きにしてもとっても大好きなお店になりました。

多香子ちゃん、皆様、この日は本当にありがとうございました。