パーソナルのお客様が本日開催されたさいたま市パワーリフティング大会に出場しました。
ご年齢は70歳でマスターズ4のカテゴリーです。
記録は、
スクワット60kg
ベンチプレス35kg
デッドリフト80kg
トータル175kgでした!
70歳の女性でこの記録はすごいです。全国大会になるマスターズクラシックでこの記録を出せば全て日本新記録になります。
パーソナルを始めて数年になりますが、元々は両手の親指の不調を訴えていて、私は指の運動ではなく、安定し、背骨が柔らかく使える正しい立ち方を指導しました。
そこから、手先足先ではなく、体幹から身体を使う方法を身に付けられる様に指導していきました。
その様にして親指の不調は改善していきました。マイナスの状態からゼロの状態になるのはあっという間だったと思います。
そこからはゼロの状態からプラスの状態にするために、更に柔軟性や連動性、そして筋力を向上させるトレーニングに移行していきました。
そして気が付いたらパワーリフティングの大会に出ちゃいました(笑)
本当に素晴らしいことだと思います。まずはお疲れ様でした。
今後も長く健康でいられる為に全力でサポートします!
そして9月のマスターズクラシックでオール日本記録の優勝を狙いましょう!
