何年ぶり?

前回2015年5月だと?

色々な機能が増えておばちゃん使いこなせないわ💦

当時バブバブの9歳だった息子は18歳になりました。TWICEやニュジ大好きです。


えっと、まだビギは継続しております。

JYJは…まぁ開店休業状態になりましたが、

ジェジュンのファンクラブには入ってます。

年齢のせいと、この9年に起きたアレな出来事、コロナなど、かなり彼らとのソーシャルディスタンスが拡がり9年前の熱いワタシは既に不在。


さらに

2015年のブログで10周年イベのことが書いてあったけど、20周年の各イベントに関しても5人時代への対応は同じだと思う。

心折れる…

本当に

20周年でこれなら、もう何年先も同じだろうから、マジでペン卒しようとしました。


だけど

たくさんの愉快な仲間に出会えたのは、

5人のおかげ。何があってもペン卒は考えられないんです。


別に5人神起復活が希望ってわけではなく、

(いやして欲しいけど、嵐みたいに5人で会社作って)公に気兼ねなく元メンも交流出来るようになって欲しく…。

リョギたんの結婚式にハンギョンやキボムやソンミン、カンインまで出席しているのを見て、同じ事務所でなぜこうも違うのか。

ここまで来ると、元メンと公に交流しないのは、もうユノとチャンミンの強い意志なのかなぁ…と思うわけです。(ケリョンデの奇跡を見ると、きっと裁判の和解条件かビギカシを思ってのことだろうな)仕方ないよね、何があったかは本人達にしかわからないから。

そんなこんなで、推しは推しだけどふんわり推してるって感じです。