02/05 (Mon) | REDLINE 神戸スタジオ

皆さぁん

おはようございます!

Mayuです!

 

今週もとっても寒い予報なので

お出かけの際は防寒などをしっかりとしてお過ごし下さいね★

わたしも体調崩さないよう気を付けます!

 

 

 

 

それでは早速本日のレッスンへと参りましょう~!

 

■TAKA先生 KIDS HIPHOP 初級

今日も元気よくSTUDIO入りし踊る気200%でございまぁす!!!

 

アップとストレッチ、上半身のアイソレーションをこなした後は

キックバックや倒立などフロアを使った技を教えてもらっていました!

 

先生にやり方を丁寧に教えてもらいながら

何度も何度も練習している姿はまさに真剣そのもの☆

 

苦戦しながらももっと上手くなりたいという気持ちが

常に前に出ていて全体の雰囲気も良い感じです♯

 

中盤は先週SAYURI先生に教えてもらった振付を

みっちりとチェックしてもらっていました!

 

その後は以前から取り組んでいる振付の復習をしてから

新しい構成や動きも教わり1時間半しっかりと集中していましたよ★

 

難しい肩や胸のアイソレーションやステップをする先生の姿を

食い入るように見て研究し何度も踊り込んでいて

改めてモチベーションの高さを感じます!!!!!

 

最後は先生のお話をまっすぐな眼差しをしながら

聞いていてこちらまで緊張感が伝わってきましたぁ!

 

 

 

 

■RIE先生 KIDS PUNKING 上級

今日は中級クラスから新しいメンバーが

何人か仲間入りし新たな気持ちでスタートです☆

 

ストレッチをしながら体幹を鍛えるトレーニングは

見ているだけでもとてもためになります!!

 

その後はクロスフロアをして一人ずつフリーを

みっちりとチェックしてもらっていましたぁ!

 

とっても緊張感ある雰囲気で

生徒たちの顔つきもいつもより真剣な感じがしました!!!!!

 

一人ずつ踊っては先生から沢山のアドバイスをもらい

とっても濃いレッスン内容だったのではないでしょうか★

 

後半は以前から取り組んでいる振付に入り復習をともに

構成も加えられ、とても本格的な仕上がりとなっておりました!!

 

とっても斬新で力強い動き、アクセントに

思わず見入ってしまいます☆

 

皆の動きもキレキレで勢いも凄かったですよぉ!!

次回もとっても楽しみです♪

 

 

 

 

■KURUMI先生 GIRLS HIPHOP 入門初級

今日は体験の子も仲間入りし活気づいておりますよぉ~!!

 

しっかりとストレッチやアップをした後は

基礎メニューをしっかりとこなしていました!

 

後半は振付に突入し今回はシックで

カッコいい雰囲気満載でとても良い感じでしたよ☆

 

肩やお尻のアイソレーションに苦戦している場面もありましたが

様々なアクセントの取り方があって

とても勉強になったのではないでしょうか♯

 

先生の上半身の角度や足のあげ方を真似しながら

何度も練習に励んでいて今日も良い汗をかいていました!!

 

最後はグループに分かれ見せあいっこをし

みっちりとチェックをしてもらっていましたよ!

 

お互いを刺激し合っている感じがみられ

皆の眼差しもとてもまっすぐだったように思います♪

 

来週も必見です!

 

 

 

 

 

それでは今日はここまでです!

お疲れ様でした!