勉強。 |        REDLINE

       REDLINE

              -staff blog-

アミ―――ゴ!

REDLINEのぺーです!

昨日は定休日を、いただきまして

ありがとうございます!

昨日、僕はカット講習に行って参りました!

5回にわけておこなわれる講習。

昨日で4回目でした!

講師の先生は海外での経験も豊富で

美容に関する話はもちろん勉強になりますが、

それ以外の事もとても勉強になる素晴らしい方です!

この講習のイイ所は、デザインの勉強だけじゃないところです!

デザインの勉強も大事ですが、その根本にある基本。

頭のカタチを考えて、コームを入れる角度を考えて、

髪の毛を引っ張り出す角度を考える。

そのためにカットする姿勢をなおして

自分が立つ位置さえ考えないと正しい基本は切れません。

自分の切りかたと違う切りかた。

どっちが正解とかじゃない。

先生のカット理論をマネして自分のスキルアップに

つなげる。

とても勉強になった講習でした!

この講習はつぎが最後ですが頑張って勉強してきます!


       REDLINE


       REDLINE


また、おもしろい講習があったらブログで紹介しますね!

ぺーでした!