そろそろ車検が近くなってきたので車検整備です。

まずはフルード交換

 

パッドの厚みOK、アタリも正常。ブレーキクリーナーで掃除

 

マスターシリンダータンクから古いフルードを抜いて

 

このキャリパーはエア抜きしにくいので外してから

 

エアーで一気に吸い出します。

 

掃除に時間かかったけど綺麗になりました。

 

お次はリアタイヤ交換

 

ディスクは中古の厚みのあるものに交換済み

 

ミシュラン ROAD CLASSIC を外して

 

新しいミシュラン ROAD CLASSIC をはめます。

 

このタイヤが一番長持ちします。

 

フロントタイヤに続いてリアも50gウエイト張ってもバランスが取れないドクロ

また片面外して180度ずらしました。

 

今度は15gウエイトでOK!

ミシュラン まじで軽天マーク付けてほしい

 

ベアリングOK、ディスタンスカラーも遊んでない

ハブダンパーは次回交換しよう。

 

取付後チェーン調整。これも左右均等に張りすぎないように気を使う作業なので時間がかかる。張りすぎだと走行中リアタイヤが引っ張られる感じがするのでわかりますよ。

 

ロックナットしめて

 

リアタイヤ交換完了!

 

そして晴れた日に試乗

 

フロントタイヤ ミシュラン ROAD CLASSIC

 

リアタイヤもミシュラン ROAD CLASSIC

見た目はZに似合わないと思う

 

やっぱり新しいタイヤは乗り心地最高です。