コストコを退会したブロガーさんの記事を読んで。 | redlilyのブログ

コストコを退会したブロガーさんの記事を読んで。

先日 目にとまった記事


コストコを退会する気になったキッチンペーパー
/acharin-0620/entry-12308670913.html


私もこのブロガーさんのように感じて
退会した事ありました。

まさにこのキッチンペーパーについては
全くの同意見。


何年か前、短いながらもアメリカで生活をし、コストコに行かなくても 全てのスーパーは
コストコみたいで 毎日の買い物がとても
楽しくて、洗剤や柔軟剤、バウンディ、アロマキャンドル、アメリカンな雑貨、、日々の生活で
買い物を楽しみました。

ホールフーズ、TARGET. トレーダージョー、、、毎日どれかのスーパーには
通っていました。

アメリカにいて、本場のコストコへは一度しか行かなかった真顔


でも 一通りアメリカのスーパーを楽しんだ渡米三ヶ月後くらいには、日本のスーパーが恋しくなりました。

日本のお菓子は何でも美味しいし、失敗もない。

お肉も和牛が最高。
お米だって味噌だって やっぱり日本人は
日本食‼︎と 日本の良さを改めて感じた。
パンだって 日本のパン屋さんレベルの高い事。

アメリカでは日本製の物はすごく高いので
無い物ねだりで アメリカにいると
日本製の物が欲しくなったり。

そして 帰国して 日本のスーパーは
アメリカみたいにだだっ広過ぎないし、
店員さんの接客も気持ちいいし、
チョコレートも美味しいし、お刺身、お寿司は新鮮で最高‼︎と思ったものでした。

でも、人間て やはり無い物ねだりな生き物なのか、年月が過ぎて、コストコ退会して2年ほど経つと、やはりあのアメリカンな空気が恋しくなるのです。

そして退会、入会、退会を繰り返し、
また入会しました。


私もこのブロガーさんののように
バウンディは好きだけど 買い置きしたくないから 日本製のスコッティで満足してます。

あ、コストコ行ってもバウンディは買いません。だって場所とるから嫌。笑

でも、、やっぱりコストコって
年会費高いけど それは遊園地の入園券1年パス、と思えばいいのかな、と思うようになりました。

試食で半分くらいは元取れてるかな、とか。笑

行くだけでアメリカンな気分に浸れ、目玉商品にも出会えたり、
ホットドッグやピザや スタバの豆のカフェラテやアイスコーヒーが格安で飲食できる


そう思うと コストコって 回数行くなら元はとれるのかなあと思います。

だから 何年かに一度退会をして、
またコストコが恋しくなったら再入会、というのがベストかなと思います。

と、長くなりましたが、

昨日のおやつは コストコスイーツ盛り合わせ

ティラミス、ショーソン オ ポム  (アップルパイ)生クリーム添え

{1C8048C4-E694-438A-AC68-7BB74466D7AB}


このトースター焼きたてサクサクアップルパイの為にコストコ会員続けようと思うほど大好き

redlily