数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🐡
 

 

 前回のお話はコチラから下差し

 


今年、約6年ぶりに町のお祭りが復活するとあって、私の住むエリアとは少し離れたエリアが

めちゃくちゃ盛り上がっています

(私の住むエリアじゃない方は、下町みたいな感じがあります)

元々3年に1度の神事、コロナによってだいぶお休みしていました


小さい頃、遠目でしか見たことのない

地元のお祭りですが

祭大好きな親戚のお兄ちゃんに、息子、参加してみたら?と声をかけてもらったので

ぜひぜひー!

(息子インドア過ぎて強制参加です)


親戚のお兄ちゃんは張り切って着るものも準備してくれているようで、貴重な体験ありがたい!


たた、足袋だけ、サイズが合うのがなかったので

ワークマンに行ってきて!とのことで行ってきましたが指定された

白足袋は在庫無し!😭



黒足袋ロングとなりました。本当は短い方が良いらしいが、祭シーズンのだからか本当に在庫が無かった!💦

よーしとりあえず準備はできたぞ!
あとは朝、息子を連行して…
一応御輿を担ぐとはお伝えしましたおいで
どんな格好をするんだろう?と
なんとなく検索したらいろいろあるのですね!






思春期の子はさすがに👇抵抗ありそうなものもありますが、皆これは着ていなかったと思うなぁ


ただでさえ体力の無い息子
暑い中で果たしてお兄さん達と行動できるのか?脱落するのか?
せっかくの夏休み、どうせなら夏休みしかできないことをしてほしい!
お兄さん情報によると、ある神事があるそうで…私は聞いたけど、本人には話していません。
私は聞いていないことにしました。笑
(絶対行かないと言いそうで…)
さぁ、どうなるか
息子の勇姿が見れたら嬉しいです!

 
 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂