数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
 

 

 前回のお話はコチラから下差し

 


私の身長を越え、中学生になった息子

今までは、節電もかねてマットも広いので

夏場はお願いして一緒の部屋で寝てもらってました。(ちょっとだけ言い訳で私が寂しかったのもある…)


でもでも

もう中学生、いつか部屋でお勉強する日もくるかもしれないから~といよいよ

エアコン設置を決意いたしました✨




現金値引きでとてもありがたい

K'sデンキさんでエアコンを二人で選び

いよいよ工事の日!

工事も終わり、いざ!つけますよ~!って

なったのに

コンセントに電気来てません💦

との報告が…




嘘でしょ???!びっくりびっくりびっくり


とっても古い家

中古住宅ですが、引っ越し時から確認していた

エアコン近くのコンセントと室外機土台の跡、配線カバーが残っていたのでてっきり電気はきていると思ってたのに…またこんなんだよ~えーんえーん


不動産さんに確認をしてからご回答くださいね!と一応置いていった電気工事料金一式見積りを確認して目が飛び出すかと思いました。だって…

エアコンもう一台買える…チーンチーンチーン

もう入居してからかなり経つけどダメもとで

不動産屋さんにも掛け合ってみたけど

代替わりもしており、分からないの一点張り

妥協案とかこうしたら?の提案もなく、見に来ることもせず、言い訳ばかり…イラッとしてしまい

仕事もしていた途中だったので電話を切ってからは仕事中もイライラムカムカ…


そしてリフォームの時にとても良くしていただいた業者さんに、助けてください~どうしたら?と聞いたら電気やさんを連れて夕方きてくださると!✨どのくらいになるかみないと分からないと言うことで、電話をしたその日に来てくれました!対応早い!🙏


そして見てみたらやっぱり電気来ておらず…

願いの配電盤が壊れてて…っていう願いもむなしく…ああ、電気工事になるのか~って半分諦めていたら、息子の部屋の下のコンセントの中に

繋がってない配線を発見!!✨

これだ!と繋げてみたら

ついた!動いたーーーーー!✨


うわーんありがたいよ~えーんえーんえーん

とんでもなくありがたい金額でやってもらえたよ~えーん良かったよ~


エアコン買ったのに、動かせずに終わるのか?

とかいろいろ繋げ方とか家の回りに配線を引くとかいろいろいろいろアイデアはでていましたが

コンセントカバー、そこから引っ張り出して繋ぐだけでいいなんて!!

長~い配線がはりめぐらせられているわけでもなく、本当にベストな終わり方!!


朝からショックを受けたり

その後のやりとりでは

イライラしたり…

繋がったと分かっての安堵


感情が忙しい…

まさにジェットコースター🎢

でもでも本当に本当に良かった!!

お騒がせしました。無事につきました

母からの願いとしては、

どうかこの空間で少しでも

お勉強してくれますように!




 
 
 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂