数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
次に行ったとき、一番気になっていたタマリンドはもうありませんでしたが
今まで、マンゴーと言ったら
アップルマンゴー
(赤く丸い形?宮崎のマンゴーみたいな)
フィリピンマンゴー
(黄色く細長い形)
の二択しかないのだと思っていた私

AEONでは、細長いフィリピンマンゴーと思っていたマンゴーにもたくさん種類があると分かり
興味津々で買いそろえてしまいました。


購入した当時は柔らかそうでしたが、まだスウィートスポットと言われる斑点もなく、香りもまだそんなにだったので涼しいところで数日置きました。

一番早くにま緑のマンゴー(真ん中)の中心に
大きな斑点ができてしまったので
他二つを待つことなくカット

本来は硬めの果肉をポリポリ食べるマンゴーらしいのですが、普通の柔かさのマンゴーよりは
ちょっとしっかりしてるかな?くらいの固さ
見た目で判断してしまいましたが
しっかりさわやかな甘さがありました
(個人的には私好き💕)

そして、1日後くらいに柔らかくなった2種類をいただきました✨

マハチャノック種

種類分からないけどタイ産マンゴー🥭

マハチャノック種は
王室に名付けられたとかっていう
甘味と酸味のバランスが~って書いてありました

二人でいただいた感想は
①マハチャノック種
②緑のマンゴー
③タイ産マンゴー
美味しかったと感じた順です✨

マハチャノック種は王室が名づけたというだけある?
細長い形のマンゴーは酸味が強い印象があったのですが、ものすごい濃い甘さそして
ねっとりした柔かさに驚き👀‼️

そして緑のマンゴーは
しっかりした果肉でも想像以上に甘いね!

3つ目のマンゴー(タイでは一番メジャーとみられる)は
甘い!甘くて柔らかいのですが
甘いだけでちょっと酸味がほしいねっていう親子での感想でした。笑

時々しかできない、リッチなデザートでしたが
あーでもないこーでもないと話ながら食べられるのは我が家にとって、今貴重な時間なので
大変ありがたかったです✨

次見つけたらマハチャノック種買おう!という話で終わりました。
なかなかマンゴー食べにタイには行けないので
タイフェアはかなり嬉しい!
これからもっといろいろな珍しい食材が入ってきたらいいな~と思います!
 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂