数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
ゴールデンウィーク、始まりましたね!
私は今回連休中はイベント参加はなく
お店の営業だけの予定なので
息子と近場へでかけよう!という話をしていて
お店を始めてからは見に行けていなかった
笠間陶炎祭へ行ってきました

入場料がかかるシステムになってからは始めての
参加です✨

今までは早く行けば、近辺の駐車場に停められていたので早く行けばいっか!と余裕をもって出たつもりでしたが、
会場から一番近い駐車場を選んだのが仇になったのか超渋滞🚗🚗🚗⚡
シャトルバスがあっても今回、我が家では
珍しくワンコも参戦したため



バスに乗れないかも…&姪っ子歩かない(こんなときにベビーカーも持ってきてない)ってことで頑張ったのですが、結局は離れた駐車場から歩くことに🚶‍♀️
 
駐車場から会場までも人は凄かったですが



入ってからもいや~凄かった!💦


人人人!さすが初日ですね!
作家さんの作品も圧巻の品揃え✨

面白そうな食べ物は全て大行列💦
暑いので犬はツラそうだし
息子もワンコの面倒を良くはみているものの
人の多さに下を散歩させながらなんて絶対できないし、風もなくて大変だこりゃと
日陰に避難させました。

皆で交代交代で買い出しに
恒例のともしび焼き
たぶんそんな名前だったはず!


笠間の栗を目の前で絞ってくれる
モンブランアイス🌰

不思議な石詰め放題などなど…
これは私も欲しかった…



そしてせっかく来たのだから!と
息子と選んだ器👇️


写真だとちょっと良く写っていないのが悲しいですが、優しい色合いに
お星さまのような釉薬がキラリと入っていて✨

お箸置きにも可愛らしさが!✨
思わず二人で手に取った窯元やさん

作家さんの作品ですが、1400~1600くらいの物を購入しました




来年はワンコはお留守番にしてゆっくり見れるようにしよう!といってくれた息子
お気に入りを一緒に選んでくれて嬉しかったです~!

 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂