数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
夏並(ってもう夏に近いのだけど)になる前に
レンジフードのお掃除とフィルターをそろそろ交換したくて
ぽっと時間ができた時を見計らって
レンジフード掃除をしました

以前ご近所のお世話になっている

レストラン ドルチェさんから教えていただいた

パルスイクロス 👇️


 こちらがめちゃくちゃ良くて!✨


匂いに敏感な私の鼻

匂いのある洗剤も極力使いたくなく…


我がお店のキッチンにある匂いがあるものと言えば

キッチンハイター

(本当はこれすら置きたくない) 


どうしてものこびりついた油汚れ用の

オレンジクリーナー🍊

 

 くらいしかありません

食器洗剤はヤシのみ洗剤 か

微香の洗剤

その他、電解水や酸素系漂白剤など

香りはほぼないものばかりの空間にいるので


水だけで落ちる雑巾なんてめちゃくちゃありがたい!✨

ありがたい!けれど…

私の身長が高くて

レンジフードの中のお掃除は

腰痛持ちの私にはなかなか

ハードルが高めのお掃除💦


この下のガスレンジ台辺りに立てたらよかったのだけれども☝️

私の場合、内部を拭くときには
立つことも、座ることのできない中腰が必須に
なってきまして💦

そして難関はコンベンションの上のフード内
膝は曲げながらの後ろに反る形をキープしながらの拭き揚げになるので
美しくないイナバウワーの形をキープしなくては
ならない…💦

その為、あることを決めました✨

この作業をする時はの予約が取れたあと

することにしようと思います🙋‍♀️🎵


このお掃除の時だけでも

身長が小さくなりたい私でした笑い泣き

 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂