数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
お兄ちゃんがいて
お祝いにとケーキを買いに行った時のこと🍰

地元でずっと好きなケーキ屋さん🍰
初めての体験だったのですが

私「入学おめでとう!とかのプレートとかって
  お願いすることできますか?」
店「ホールの注文を受けたケーキだけしか
  受付していなくて…」
私「そうなのですね、分かりました」

☝️ここで終わりだと思っていたら
裏に行ったきり戻ってこられない…💦
そうしたら

店「店主も休憩に入ってしまっていないので
ご自身で書いてみてください!
 
え?!😲
そうくると思ってなくてかなり驚きました
しかも
「今のチョコペンすごく書き
 やすいから大丈夫!✨」

クッキーサービスで入れておきますね!と
家用と2箱かったら



それぞれにクッキー入ってた💦
ありがたい、ありがたいけれども

うーんチョコペンを買いにいく時間が今日はないんだよなぁ…

どうしようかなぁと思いながらも運転してたら
ふと思い出した!
中華まん用のチョコレートがあるじゃないか!!

クックパッドで調べたらチョコレート溶かすだけのチョコペンの作り方があって
早速!
沸かしたお湯の中に
袋に入れたチョコを2かけらポイっと入れて
湯煎します

本当は袋のまま絞れると書いてあったけれど
太くなる予感しかしなかったので
クッキングシートで作ってみたものの
👇️入れるときやっぱりこうなるよね💦💦💦


四苦八苦しながら何とか準備ができて
細い線も書けました!
めちゃくちゃ自分の字だけどしょうがない!


とりあえず読めるしいいよね?
と予備の二枚目には新二年生の息子にむけて!
でも
まじめすぎた…激しく後悔!

がんばって!だなんて!
もっと面白いこと
書けば良かった…つまらない母でごめん
と渡しました
友達家族は喜んでくれたので良しとしたいと思います!



 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございますちょうちょ

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂