数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🍂
始めている確定申告
私は始めた当初が心配すぎて、確定申告でお世話になるために商工会に入ったので
今年もお世話になる予定。そしてその予約が7日の木曜日。というわけで私のタイムリミットはあと1日💦
ほぼ合わせた!あと1つだけ!もうちょっと!💦
 


その為に開業当時からお世話になっている

freee フリー クラウド型の会計ソフト?

で、始める時、電源を必要としない決済端末がほしかったのでPOSレジにSquareを選んだため

同期できる会計ソフトを選びました


1年しっかり使っての2年目ですが

機械ポンコツな私には

それでも分からん!!


freeeでは3種類の料金プランがあり、私は真ん中のプランなのですが、1番お高いやつだと電話相談できるんです!

毎年ってまだ2回目ですが、この季節になると

1ヶ月だけでもプレミアムプランにしたい!ってくらいのストレスウィークに突入−3


1年前くらいもきっと同じこと書いてるんだろうけど、今年はすごかった〜

3日間、日にちが変わるまで

自力で数字とにらめっこ

それから

もうわからん!ってところから

サポートスタートのお世話になったのですが


まあ時間かかる💦

1日6時間以上チャットしてた日は発狂しそうでした


電話はできなくても、チャットサポートなら対応してくれるのですが、人によって対応も違って

正直、あたりの人とハズレの人

がいる…そして指名できないんですえーん


何にイライラするって

まずチャット繋げるのに待つとき20分くらい

(忙しい時期だからしょうがないんだけど)


そしていちいち調べるのに時間がめちゃくちゃかかるのですご〜く待たされる


なので、ちょっと違うことしちゃうじゃないですか〜そうしたら


こちらには10分以上待たせたりするのに

返信に5分も待ってくれない…


お席にいますか?っているわ💢

ってくらい送られてきた内容を実際に画面で確認してるのにその時間さえくれない…

すぐ聞かれて

ちょっと他の対応しおうものなら、なんなら

トイレ行ってたら切断されてた!

お忙しいようなので失礼します!だってー

💢💢💢



切断されるのもあるけど、通信が切れちゃうパターンもあって…その度に

接続し直し→

担当者変わる→

1からまた説明させられる

引き継ぎますって言われても

ぜんぜん引き継がれない


数字を合わせたいだけなのに…
違うところが間違ってるとか
1年前にfreeeのサポートで教えてもらった
処理方法が実はズレの原因だったとか…
あらたにそんなことまで分かっちゃって
めっちゃ遠周り〜もうヤダー泣きたい〜
ってくらい何度も繋いで、21時まで粘って粘って
最後の担当の方がめっちゃ神だった✨

今までの時間何だった?くらいに数十分で3件解決した〜!
終わりよければすべてよし!
あと1つピタッと合わせて木曜に挑みます!
私だけじゃない!頑張れ私!


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございますスライムスライムスライム

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂