数ある中からご覧くださり
![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
その為に開業当時からお世話になっている
freee フリー クラウド型の会計ソフト?
で、始める時、電源を必要としない決済端末がほしかったのでPOSレジにSquareを選んだため
同期できる会計ソフトを選びました
1年しっかり使っての2年目ですが
機械ポンコツな私には
それでも分からん!!
freeeでは3種類の料金プランがあり、私は真ん中のプランなのですが、1番お高いやつだと電話相談できるんです!
毎年ってまだ2回目ですが、この季節になると
1ヶ月だけでもプレミアムプランにしたい!ってくらいのストレスウィークに突入−3
1年前くらいもきっと同じこと書いてるんだろうけど、今年はすごかった〜
3日間、日にちが変わるまで
自力で数字とにらめっこ
それから
もうわからん!ってところから
サポートスタートのお世話になったのですが
まあ時間かかる💦
1日6時間以上チャットしてた日は発狂しそうでした
電話はできなくても、チャットサポートなら対応してくれるのですが、人によって対応も違って
正直、あたりの人とハズレの人
がいる…そして指名できないんです
何にイライラするって
まずチャット繋げるのに待つとき20分くらい
(忙しい時期だからしょうがないんだけど)
そしていちいち調べるのに時間がめちゃくちゃかかるのですご〜く待たされる
なので、ちょっと違うことしちゃうじゃないですか〜そうしたら
こちらには10分以上待たせたりするのに
返信に5分も待ってくれない…
お席にいますか?っているわ💢
ってくらい送られてきた内容を実際に画面で確認してるのにその時間さえくれない…
すぐ聞かれて
ちょっと他の対応しおうものなら、なんなら
トイレ行ってたら切断されてた!
お忙しいようなので失礼します!だってー
💢💢💢
切断されるのもあるけど、通信が切れちゃうパターンもあって…その度に
接続し直し→
担当者変わる→
1からまた説明させられる
引き継ぎますって言われても
ぜんぜん引き継がれない