数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🍉

営業日にもお客様からよく聞かれる
さっぱり杏仁豆腐


次はいつですか?の声も多くなってきました。
両親のお店の時からの定番デザート
昔ながらの杏仁豆腐。そう思っていました。
そして私はほぼこの味しか知らなかったので
どのお店で食べても、お店の味が基準となってしまっていて、どこで食べても
なんだか
ぼんやりした味だなぁ
と思っていました。

なぜなら両親のお店の杏仁豆腐は
めちゃくちゃパンチがある!
レモンが酸っぱ!ってくらい効いていて
甘味もしっかりあるシロップだったので
このパンチシロップに慣れていた私には
他の優しい杏仁豆腐は物足りなかったんだと思います。

ただ、ここ数ヶ月で知ったことですが
基だと思っていた、酸味の効いた杏仁豆腐が
普通じゃなかったことを知って
基が間違っていたのかと
目から鱗、
今さらなら驚き、かなり笑いました笑い泣き

確かによくよく考えたら、医食同源を大切にする中華料理のデザートはどこも控えめな甘さが特徴だったので、胃腸に優しそうですが、
私の知ってる杏仁豆腐は胃腸を休めるというより刺激しそうな感じ…なんです 笑
ある意味元気になれば良いけれど…

そんな杏仁豆腐
シンプルなフルーツカクテルも変わらず入れていますが、ここのところイベントでは
食感と色も楽しめるデザートドリンクとして
登場しております!


今月はイベントが続いてありますので
こちらのドリンクを出せたらいいな!
と思っています!ぜひ皆様に試してみて欲しい
喜んでもらえる映える杏仁デザートがんばる!
爆笑爆笑爆笑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます爆笑

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂