数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🐧
もう収穫も山場を越えたようです
旬な話題なもので…
また~?と思われるかも…キョロキョロ
お付き合いいただければ幸いです

今日はラズベリーはラズベリーでも
収穫量とかより気になった
息子の基準が
意外すぎるほど厳しかった
ってことについてびっくり

朝、朝食前にラズベリー収穫を
息子にお願いしたのです。
(ラズベリー収穫だけは、文句言わずに
 採りに行ってくれるっていうね)
ですが今の時期、真剣に全て採りごろを
収穫しようとすると
余裕で15分はかかるところ

5分も経たずに帰ってきた
そして今日はこれしかなかったわ
と持ってきたのが20粒くらい
その時はありがとう~で朝は
終わってたのですが


仕事から帰ってラズベリーみてみたら
もう落ちる寸前じゃん!
みたいのがたくさんあって
大きなボール片手に20分…一杯分採れた…ガーン


すんごく採れたんだけど~えー
と息子に見せたら
これはまだ早いよー
と言われ
彼の判断基準と私の判断基準の差に
気づいた。そして驚いた

左:息子基準      右: 私基準
息子曰く
軽く触って
ポロっと落ちるくらい
じゃないとダメなんだそう 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブラックベリーかっ!って思うほど
完熟に熟したラズベリーを彼は
収穫していました
確かに甘い!甘いのですが

軽く洗ってすぐ冷凍しようとするけれども
くずれるよね…💦
半分ジュースみたいな状態の時もあります
今回は形を保ってます
意外すぎる!厳しい目を持つ息子。笑い泣き



これぐらいの量が採れるのももうそろそろ
終わりになりそうです。

秋になる新芽達の成長スピードが半端ない!
枝をたくさん伸ばしすぎるのも
実の大きさや、収穫の大変さに繋がる
とわかったので
先の剪定作業を進めていこうと思います🙋
 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございますコーヒー

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂