数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🐧
なかなか父が教えてくれなかった
焼売 & まんじゅう
をなんとか攻略し

今後お店をやるぞ!と思ったら何が必要か?🤔

デザートを忘れてた!!😫

とは言うものの、
デザート実は得意な方面でして…
しかも唯一なんとなーく作るやり方を見ていた
数少ない物だったりして
デザートの再現にはそんなに時間はかからない
だろうと後回しにしていたら
忘れていました💦

今のところ用意しようと思っているもの
★ 杏仁豆腐
★タピオカココナッツミルク
★馬拉糕 マーラーカオ
★仙草ゼリーのおしるこ


↑マーラーカオ以外はすぐ作れるかと思うのですがやはり気にしなくてはならない大切なこと!


デザート = 見た目重要!キラキラ
できればインスタ映えするもの

↑もう遅いのかしら?
でもデザートのかわいさってテンションあがり
ますよね!

そこで
杏仁豆腐は

↑今どきの柔らかい~杏仁豆腐
ではなく
↑我が家のは、昔ながらのひし形
レモンの効いた爽やかシロップの杏仁豆腐
だったので、もう少し見た目を変えたい!

タピオカココナッツミルクも
お客様に
「ボールで飲みたい」
と言われたくらい人気でしたが

シンプルすぎるので
中に白玉とか入れたいなぁ~なんて♡


↑マーラーカオは丸型が多いですが
うちのお店では三角形でした!
形はどんなふうにするか考えたい!


基本は変えずに、形や見た目の変化を
私なりにつけられたらなぁと考えております!


こちらの試作ももうそろそろ始めようと思いますのでどうぞお楽しみにしていてくださいね!
またご紹介させていただきます~キラキラ


 
いつも最後までお付き合いくださり
ありがとうございますラブラブハロウィン

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂