数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🐧
前回の息子の通知表表記が○△になった
件について
なんだかモヤモヤがおさまらない~😫
□又は✕=がんばろう
△=がんばろう
ちょうど面談がもうすぐあるから聞いてみよう
と思います。💦


さて、題名の
味の好みが分かれる件真顔
以前にも書きましたこちら↓
 


先にネーミングを考えてた
おとなしゅうまいも試作に着手
していますデレデレ



ネーミングの通り

子供たち目線からの
ちょっとおとな味のしゅうまい

が作りたくて!
うわー!辛い~!ゲロー食べれない~!
という感じではなくて

大人が美味しそうに食べている物を
ちょっと背伸びして子供たちが食べるような
そんなスパイシーなしゅうまいを目標に
作りたかったので
とうがらし🌶️の辛さではなく

コショウ味だ!キラキラ


と思いいろいろなコショウを割合を変えて
ショウガ多めで試してます!ウインク
(私が酢コショウがスキ♡)


きちんと形になるレベルまでもってくことが
最近出来るようになったので
職場の方や知り合いに試食をお願い
したりするのですが


コショウ  VS  ノーマル
結果は!
だいたい分かれる…っていうね滝汗

正直に言うと、
父と母には、おとなしゅうまい
不評でした。チーンけっこうな辛口で。

が、しかし
おとなしゅうまいの方が好き♡
という方もいらして…うーん…🤔
良く分析してみたら
おとなを好きな方はお酒好きな方が
多かったように思います。


これはっ…ビールだね!👍
レモンサワーとかハイボール…

お酒の話にも広がって
アレルギーで飲めない私としては
大変ありがたいアドバイスを
耳をダンボ🆕👂‼️にして聞いてますニヒヒ



私としては、最初しゅうまいだけで始めるなら
父のしゅうまい+何かシュウマイ
1種類じゃ寂しいかな~と
響きにビビっときた&注文のときに面白そう→
おとなしゅうまいを作ろう!
なんてすごく動機が不純?単純?な理由で
作り始めた新作ですが
面白いくらいに意見が割れるので
メニューとして
加えても良いのかなと…デレデレ


早くいろいろな方に試してもらって
投票とかしてみたいなぁ楽しそうだなぁ~酔っ払い
夢膨らんでます♡



上の粒コショウは
おとなしゅうまいの目印としてつけているのですが、ちょっと見た目が悪く見えるので
工夫が必要そうですウインク


 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございますデレデレ

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 

 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂