土日はかみさんも僕も休みだったので、かみさんに子供を預けて、サイクリング~…ではなく、小旅行に行って来ました。

かみさんが休みの度に自転車でひとりで出かけるなんて出来ないもんねえー

行き先は、ハワイ🌴☀️✨
…といっても、福島のハワイ!

そう、「スパリゾート ハワイアンズ」です爆笑

そして、もうひとつの目的はリカちゃんキャッスル🏰✨です。

福島に向けてしゅっぱーつ!!

快適に常磐道を走ります。
茨城の北を走行しているときです。

うしろからパッシングをする車が

ゲゲッ!噂のあおり運転???
例のあおり運転も常磐道だったしえー

と思っていたら、パトランプ🚨

けーさつ?(;゚∇゚)

スピードだしてないし…
携帯触ってないし…
薬やってないし…

ガーン

僕の車の前にパトカーが入ると、「パトカーに続け」の文字が…🚓

ゴールド免許の僕が何かしたのかい???




近くのインターで停められると、スピード出しましたよね?

100キロ前後で走っていました。
所々もう少しスピード出していたかもしれません。


でも、捕まるスピードではなかった。

…と思う。

パトカー🚨の中に入ると、104キロの表示が。
「このスピードを出していましたよね。確認してください。」

確かに出していたかも知れないけど…

「あそこ、80キロ規制だったんですよ。」と警察。


まじかガーン

そりゃ24キロオーバーになっちゃうけど、高速を100キロちょっとで捕まってしまうとは…。

今度からこの辺を「低速道路」と呼ぶことにしよう。

警察のことだから、言い返しても「ぐうの音」が出ないように、答えを持ち合わせているのでしょう。

なので、言い返しません。



でも、一言だけ言わせてくれ・・・





ぐう~~~


(ぐうの音)



そもそも、「ぐうの音」の「ぐう」ってなんなのさ。



自分が悪いんだけどね。
余計なお金が飛んでいってしまった
あーほんとに、自分にも警察にもムカムカ💢


帰りも同じ過ちをしないようにしなくては。




気を付けなはれや!