今日は朝走らず、さいたまクリテリウムに行ってきました。

さいたまに住んでいるにも関わらず、初めて見に行きました。

浦和駅駅前では、浦和区民祭りがやっていて、テレ玉(テレビ埼玉)のGGR(※)の公開収録をやっていました。

※テレ玉でやっている浦和レッズの番組

公開収録は元日本代表で元浦和レッズの福田のトークショーだったのですが、福田さんほとんど一人で喋ってました(-_-;)

そこから、3つほど先の駅のさいたま新都心がさいたまクリテリウムの会場です。

さいたま新都心のけやき広場では、さいたまマルシェというものをやっていて、たくさんのお店が出店していました。


にぎやかです。

時間になるまでビールを飲んだり、肉巻きおにぎりを食べたりして、時間を潰します。


さいたまクリテリウムの瓶ビールが売っていました。思わず購入~🍺


そして、クリテリウムがスタート🚴🚴🚴💨


スタート地点からみて半周ほど先に陣取ります。スピーカーの近くにいたので、実況を聞くことができました。

新城幸也は、僕も新城と同じメリダの自転車を乗っています。
表彰台を目指して頑張ってほしい✨



序盤は、9人ほどのトップグループがひっぱります。途中メイン集団との差は37秒ほど、なかなか差は縮まりません。

このまま、ゴールまで行ってしまうのかと思えるほど、トップグループは軽快に走っていきます。

新城はメイン集団の真ん中より少しだけ後ろにつけます。追い付くのか???

と、思っていたら、残り10週くらいで少しずつ
縮まってきます。
残り7週くらいで、トップグループはメイン集団に吸収。

ここから、新城は5人くらいで、抜け出します。よーし✨✨

はやーい。
 
そして、残り2週新城がトップに躍り出ます。
キター🚴💨✨

でも、まだ距離はある。大丈夫か?!

残り一周、順位はそのまま。

目の前を通過!
イケー!思わず叫びます。


新城選手、早すぎて、写真がぶれてしまいました。
ここから、半周どうなっているか見ることができません。

2位までの差はそれほどありません。

実況では、最終コーナーを曲がっても順位が変わっていない様子。

心臓バクバク…

どうなったの?
ゴールしたの?
勝ったの?

実況「新城選手優勝~🎉✨😆✨🎊」


ヤッター🥇

すごいぜー⤴️⤴️



いやー、見に行って良かったよー

新城選手おめでとう🎵

楽しかった~