今日は16時くらいから、子供の体操教室があるので、あまり遠くには行かずに近場をノコノコ走ることにしました🚴

朝はのんびりしてしまったので、遠くまで走れません。

さーて、走ろうと思ったその時でした。
あれ?なんかおかしいぞ。

あ!
後輪がパンクしてるし😱
いきなりか…。
 
こんなことなら、早めにスタートしておけば良かった。

とりあえず、チューブを取り出して、調べてみると、小さな穴が…。
何か刺さっていたみたい。タイヤを調べてみても、何が刺さっていたかわかりませんでした。

今回はチューブ交換じゃなくて、パンク修理をしました。



とりあえず、空気入れても抜けていないようなので大丈夫かな?

遅くなってしまいましたが、スタートします。

僕が住んでいる家の近くには、芝川サイクリングロード、緑のヘルシーロードなどがあり、少し離れたところには、荒川サイクリングロードや江戸川サイクリングロードがあります。

今日はそれらには行かない予定です。

家と江戸川の中間地点に大落古利根川というところにもサイクリングロードがあることを知りました。

今日はそこまで行ってみます。

途中、綾瀬川という川を渡ります。


なんと、川がゴルフ場のフェアウェイのようになっています。見た目がキレイだったりします。なんだか歩けそうなかんじ。

たぶん水草が大発生しているんだと思います。


そして、しばらく走ると…。


大落古利根川に到着~。

利根川といえば、埼玉と群馬の間、茨城と千葉の間を流れていて、太平洋に続いている大きな川ですよね。

じゃあ、埼玉の中を流れているこの利根川はなんだ???
と、調べてみたら、なんと江戸時代まで、利根川はこちらが本流だったみたい。

ぜんぜん、知らなかった。
地味なかんじの川なんですけどねー。

川沿いのサイクリングロードを走ります。
🚴✨
誰も走っていません。

ご飯は途中のセブンイレブンでサンドイッチを食べただけ。

この辺りで軽くご飯を食べて家に帰ろうかな。


近くにあるのは、農家のカフェ。
そして3カフェ(サンカフェと読むらしい。)
サンタフェみたい…💦

既にサンドイッチを食べていたので、軽いものが良いかな。ということで、3カフェに行くことにしました。



3カフェ到着~
店の中で、ネットで調べたら、実はプロゴルファーの石川遼くんの妹さんが、経営しているカフェのようです😍⤴️⤴️

そういえば、ここ埼玉県松伏町は石川遼くんの出身地でした🏌️

念のため、店員さん(というか妹さん本人)に確認してみると、間違いないそうです。

ブログに書いても良いとのことなので、書かせてもらいますねー✨




お店の中はキレイで、おしゃれ!!



ツナとチーズのトーストと、ホイップドリンクのコーヒーを注文しました。

美味し😋!!
トーストは厚みがあってふっくら、ホイップは甘すぎず、コーヒーに合っていました。

ここから家に戻りました。

無事に娘の体操教室にも間に合いました。




最近、集計していませんでしたが、今年の走行距離が1000キロを超えていました。


今回走行距離39.6キロ

☆2019年走行距離(新幹線で例える)
新函館北斗駅(0キロ)
     ~鹿児島中央駅(2326.3キロ)
今年の走行距離累計1104.3キロ  

終点鹿児島中央駅まで、あと1222.0キロ

ちなみに、新函館北斗から静岡まで、1042.7キロなので、現在静岡駅を超えた辺りにいます。

5~6月ほとんど走れなかったので、かなりのスローペース。鹿児島までたどり着けるのか???