ホイールを交換してからの、初走行です。

午後から友人の新しい家のお披露目会があったので、その友人の家まで自転車で遊びにいきました。

友人の家はとなり町なのですが、そのまま向かうのはもったいないので、遠回りします。

芝川サイクリングロードを走り荒川に向かいます。

さて、Newホイールの感想ですが、まず思ったのが回転がスムーズです。
なんというか、すぅーってかんじで、回転にストレスがないというか。
シールドベアリングなので、そう感じるのかもしれません。

そして、なんといっても軽いです。二枚くらい重いギアで走れたようです。上りは走っていないので、なんとも言えませんが、今までより余裕をもって上れるかもしれませんね。

ラチェット音は、若干大きいかもしれません。
今まではほとんど音がなかったので、歩行者の後ろに迫ったときにも気がつかれませんでしたが、ジャーという音がするので、気づいてもらえるようです。

今日は風はありませんでしたが、ものすごい湿気がありムシムシしてとても暑かったです。



途中、橋を渡るとこころがあり、向こうに見える壁は川口オートです。
元SMAPでレーサーの森くんが走っているところです。
(今日は爆音がなかったので、オートレースはお休みかな?)




少しだけ土手を降りて、市立川口高校の横を通ります。(元巨人のエース斎藤雅樹の母校です)



たくさん船が停泊している場所の横を通りすぎ、キッチンとれたてに到着~



ソフトクリームのバニラをたべました🍦


キッチンとれたての近くにはこんな銅像がありました。魚を釣っています。



ここから荒川の上流に向かいます。



荒川の土手の上を走ります。
高いタワーは、エルザタワーです。
55階建、高さは185m。
高いので、遠くからもみることができます。

友人の家に行く前に、ミスターギョウザというお店で餃子のお土産を買いました。



昔からあるお店で、地元では愛されているソウルフードです。美味いです😋🍴💕

友人の家に楽しいひとときを過ごした後は、自宅に帰ります。少しだけ違う道で帰ることにします。

外環道のしたには、自転車のBMXのオフロードコースがありました。



BMXように作られたコースは、複雑になっていていました。この日は子供達が走っていて、上ったり、下ったり、ジャンプしたり楽しそう🚴☺️



この公園にはなぜか、キングコングのようなゴリラが、時計を壊しています。
このゴリラ結構デカイです。



そして、この公園の近くには僕が結婚式をした式場があります。

懐かしい😅

こんなかんじで、Newホイールを履いた初走行の話でした。
まずは、満足です。