今日は、仕事を定時で終わらせて、浦和レッズを応援するため、埼玉スタジアムに向かいました。



アジアチャンピオンズリーグの予選リーグで、決勝トーナメントに進むための大事な試合です。

相手は「北京中赫国安」。強い相手です。アウェイの試合はほとんど相手がボールを支配していたものの0-0でのりきりました。

今日勝てば、問題なく決勝トーナメントに進めます。0-0でも、進むことができます。

しかしながら、1-1以上の引き分けの場合、アウェイゴールの差で決勝トーナメントに進むことができません。
つまり、先取点を取られると非常に厳しい試合になります。

本日の試合19時からでした。18:15まで仕事をして、1時間ちょっとでスタジアムに到着します。ですので、試合開始には間に合いません。



なんとか、埼玉スタジアムに到着します。



バックアッパースタンドという、少し高いところにある座席なので、席につくまで時間がかかります。



席からは、こんな景色です。(写真はハーフタイムに撮ったものです。)
予選リーグで、平日ということもあり、2万人超でした。

試合は、まだ動いていません。

席について約10分、武藤からパスを受けた長澤がゴール⚽✨

1-0

それから、7分後に今度は長澤からパスを受けた武藤がゴール⚽✨

2-0

決勝トーナメント進出に前進…

と言いたいところですが、数日前のJリーグの試合では2-0からひっくり返されています。

まだまだ、油断はできません。

後半は、相手がボールを持つ時間が増えましたが、幸いなことに相手の決定的な場面はあまりありません。

そんな押されぎみの展開のなか、チャンスが訪れます。武藤から興梠へのパスを落ち着いてゴール⚽✨

3-0

ここで、勝ちを確信しました。

残り9分。集中を切らすこともなく、そのまま終了!!


超気持ち良いんですけどー("⌒∇⌒")



3-0快勝です✨


みんなで、勝利の歌を歌いました🎵

決勝トーナメントの次の相手は韓国の蔚山。
アウェイ行きたいなあ。
2007年のときは、思わず海外アウェイに行っちゃいました…。



帰りにCoCo壱に行って、メンチ勝つカレーを食べました。


🎵