今の自転車を購入したときに、うちのかみさんから「自転車に名前つけるの?」と言われて、名前をつけることを考えていなかったのですが、それも面白いかなと思って考え始めました。

で、考えた名前が、「クロノス」。
理由は、自転車が黒のスクルトゥーラなので「黒のス」→「クロノス」です。
綴りは、「CHRONOS」にしました。

それからステッカーも作っちゃおうと考えました。自分で作ろうと考えて見ましたが、小学校の図工の授業で作るようなものが出来上がるのが想像できたため、断念することになりました。

そんなときに、linkerさんが自作でカッチョいいステッカーを作成したことを、ブログで紹介していました。


素晴らしい~✨
この技術は僕には無いです。

で、業者を探すものの値段が高いところや、申し込みをするのに複雑なところばかり。
(単純なものでいいんですけど💦)

で、いろいろ探していたら、デザインはWebの画面で張り付けるだけ。しかも値段が安い!というところを発見!

先週、依頼をして、今日届きました☆✨

届いたのがコレ!

ジャーン!!


ほぼイメージ通りです。
貼るときはもうちょっと周りを切るかも知れません。

実はこのデザインの他に別のデザインを考えていました。

↑これです。

なぜ、やめたかというと、赤黒の枠を含めると文字が小さくなってしまうことが判明したからです。自転車に貼るので(車などに貼らない)、ステッカーを小さくすると文字まで小さくなります。

考えたものが、形になるのは嬉しいものです。




そういえば💡

ひでGさんから、クロモリ戦隊回すんジャー(※)のデザインを頼まれていました。

※正義のために闘うクロモリ乗りの集合体です。
ひでGさん、説明合ってます?
(何と闘うかは謎です(-_-;))

僕は回すんジャー  グレーです。
(クロモリ乗りといいつつ、カーボンに乗っているグレーな存在です)


ひでGさん!デザインできました~。




もうちょっとまじめに考えます(-_-;)…




ところで、話は変わりますが新元号発表になりましたね。

新しい元号は、みなさんご存知の通り
「令和」
に決まりました。

令和
れいわ
REIWA

おっ!ローマ字もなかなか良いかも✨

デザイン考えてみたくなりました。


できましたー。イケテるかも✨まさに自己満足!

REIWAステッカーほしいひとー!

今なら一枚200円。三色セットで、500円!!

冗談ですよー💦

でも、ステッカーつくっちゃおうかな✨

どうでも良い話でした!

おしまい