昨晩の大雪で、朝どうなっていたのか心配でしたが、昨日の寒さが嘘のような暖かな陽気で、雲一つ無い天気になっていました。

最悪でも、お昼まで待てば車で下山できそう。



宿からの景色は、こんなかんじ。これからスキー場にでも行くような感覚です。



朝ごはんを食べて、コンビニに停めていた車のところへバスで向かいます。

写真取り忘れましたが、問題なく出発できそうです。路面も除雪がされていました。

いろいろ予定が変わってしまいましたが、2日目に行こうとしていた彫刻の森美術館に行きました。


弓を引く人や



ペガサスと人が飛んでいるもの
本当に飛んでいるように見えます。僕はこれ好きです。

(足の部分しか繋がっていないように見えます)




たくさんの人達が繋がっているもの




よく分からないもの(-_-;)

など、いろいろな彫刻を見ることができました。

芸術がよくわかっていない僕でも楽しむことができました。



雪と花と芸術を一緒に見ることができたのも良かったです。

一日目に行けなかった芦ノ湖にも行きました。


遊覧船にも乗りました。


富士山にも雪⛄が積もっていました。

今回の旅は、雪が降って予定外のことはありましたが、結果的にはとても楽しく過ごすことができました。

何はともあれ、無事に帰ることができて良かったです。