花も咲き始めて、日も長くなってきました。
春ですねぇ🌸✨

自転車日和ですが、同時に家族でお出掛け日和でもあります。

3歳の娘と一緒に遊びに行ける今の時期を大切にして、今回は自転車ではなく、車で千葉県のマザー牧場に行って来ました。
何年かしたら、一緒に遊んでくれなくなるんだろうなぁ。
(大きくなっても、「お父さんウザイ」とか言っちゃダメなんだぞ!)

館山自動車道で南下して、富津中央というインターチェンジで降りて、ガソリンの警告がついていましたが、途中で入れれば良いか、とそのまま走行しました。

マザー牧場までの坂道は、結構キツイ坂が続いていました。
自転車だったらかなりハードだろうな.‥💦

坂を上ったところに、マザー牧場があります。
ガソリンスタンドはありませんでした。
実はこれが、のちに恐ろしいことになります。



マザー牧場に入りました。風は強いですが、良い天気です☀️



菜の花が一面に咲いていてメチャメチャキレイです。


一昨年に一度、来たのですが、そのときはちょうど歩き始めてすぐだったので、動物に触ることもできず、ビビっていましたが、今回は.‥


馬にエサをあげたり、


羊を触ったり




牛の父絞りをしたり

手が小さすぎて、ほとんど絞ることができませんでしたが.‥💦

いろんなことが出来るようになりました😁✌️

子供の成長を見ることができて、パパは嬉しいです😂
ここに来る度に、成長を確認することができます。次回来るときは、バンジージャンプをやったりして💦
(マザー牧場にはバンジージャンプをするところがあります)



夕日もキレイでした。



帰り際、羊の毛のプールが、あったので遊びました。
知らない子と羊の毛を投げ合ってキャッキャッ言って遊んでいます。

僕が子供のときは、知らない子と遊ぶことはできなかったのですが、娘は知らない子のところに突っ込んでいって、遊びに行きます。

いったい誰に似たの???
子供のことを少しだけ尊敬します。

あまり、遅くなりすぎないように撤収します。



あ、そうだ。
ガソリン入れなきゃ。

残り走行距離は39キロ。

まあ、一番近いガソリンスタンドをググったら距離的には問題なさそう。

とはいえ、ガソリンの残量がギリギリです。
念のため、エアコンは消して走行します。

山道を、走るとガソリンは少なくなります。
少しドキドキしながら、走ります。
残り5キロを切ったところで、先ほどググったガソリンスタンドが.‥





無い



これヤバいっす、
高速降りて60キロ以上走っているのに、なんで一軒もないの?



警告ランプが付いてから、結構走ってるし、もう一度くぐると君津インターに向かう途中に一件あるみたい。

でも、5キロ以上先にあります。

まじか.‥。やっぱり、走行距離が0になると、ガス欠になるよね??


とりあえず、ガソリンスタンドに向かいます。





ついに0キロ😱

トンネルでは、お願いだからここで止まらないで。と祈りながら通過します。



自転車で言うなら、ハンガーノック状態。
でも、なんとかまだ走れます。



おっ?赤い看板が遠くに見えます。

ENEOSじゃ、あーりませんか?

もうちょっとだ。がんばれー😣


🚐~~~~ヘロヘロ


到着~.‥。

良かった~😅

ランプ点灯から最低でも50キロは走れるのは知っていましたが、0キロ表示から、ちょっとだけ走れるんですね?

とはいえ、ランプが点灯したら、ガソリンを入れなきゃですね💦

ものすごくアホなことで焦った話でした。