会社の帰りに映画を観に行きました。



観に行ったのは「翔んで埼玉」という最近公開になった映画です。
なんと、世界的ヒットとなったアリータを押さえて公開初日一位を記録しました。

僕は生まれも育ちも、埼玉なのでなんとなく、この映画を観なきゃと、変な使命感が沸いてき て観に行くことにしました。

平日の夜の上映にも関わらず、ほぼ満席に近い状態でした。

埼玉をディスる映画😰なのですが、多くの埼玉県民はこれを怒ることはなく、ディスりを楽しんでいます。

埼玉県民は心が広いでしょ?✌️

映画の感想ですが、馬鹿馬鹿しいことを真面目にやっているかんじが、とても面白かったです。

埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせとけ!と、
言い過ぎでしょ?というセリフも笑い飛ばすことができました。

ただし、埼玉県民以外の人が観ても分かるのかなと思えるようなネタもいくつかありました…💦

それと、なぜか埼玉県以外もディスられているような気がしました。

何も考えないで観ることができる映画なので、時間があったら是非観てみては如何でしょうか?
内容はあまり詳しく書けなくてすみません
😢⤵️⤵️



それにしても、なんで普段から埼玉はディスられるんですかね💦

やはり、ほかの県に比べて何も無いというイメージが強いんでしょうね。

確かに、それはなんとなく感じるところではあります😅

が、少しだけ埼玉アピールします↓

埼玉といえば、スポーツは熱いと思います。

サッカー⚽は浦和レッズと大宮アルディージャ、野球⚾は西武ライオンズ、バスケ🏀は埼玉ブロンコスがあります。
そして、自転車ではツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを開催しています。


交通面は、高速は関越道、東北道、常磐道が通っていて、中央道や東名なども近いので、車での移動はとても便利ですし、新幹線が通っているので、東北、新潟、長野、北陸まで行くことができ、東京まで行けば、大阪や遠くは九州まで行くことができます。飛行場も羽田や成田にも行きやすいです。

都内にも、横浜にも湘南新宿ラインや京浜東北線にのれば、行くことができます。

ディズニーランドにも武蔵野線一本で行けます。

つまり…

埼玉には無いものが、埼玉から行きやすいところにあるのが魅力なのかもしれません。

(結局、何もねぇんじゃねぇかと言う声が聞こえてきそうです💦)


自転車道はというと、荒川、入間川、芝川、江戸川、緑のヘルシーロードなどの平地コースと、正丸峠、刈場坂峠、顔振峠、白石峠など、秩父や飯能あたりの走りごたえのある山岳コースがあります。

↑これ結構魅力だと思います。
自転車乗りには面白い場所かもしれません。

アピールになったのかな…😅


とりあえず、今日はそこら辺の草でも食べてから寝ようと思います。

🍴
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🌿           草草草            🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿