現在ダムカード集めをしているのですが、まだまだ、関東近辺にもゲットしていないカードがたくさんあります。

次はどこに行こうかと、悩んでいます。



お気付きの方もいらっしゃると思いますが、ダムっぽいダムに行ってないじゃないかと…。

霞ヶ浦、渡良瀬遊水地、利根大堰、武蔵水路など、山上ってないし😰
ダムといえば、山ですよね🏔️

比較的、行きやすいのが、有間ダム(名栗湖)です。一回走ったのですが、その時はダムカードを集めていなかったので、まだ貰っていません。


↑このときは、クロノス号ではなく、ル・マン号でした。クロモリカッコいい(^^)

ここのダムの手前、一キロの激坂がきつかったなあと思い出します。
クロノス号ならもう少し楽に上れるかな…。
平日しか配っていないようなので、曜日を決めて行かなくては。

他には、小河内ダム(奥多摩湖)、その手前の白丸調整池ダム。奥多摩湖まで行けば二枚ゲットできるぞ✨

秩父にもダムがありますが、もうちょい暖かくなってから行ってみたいと思います。

そういえば、千葉方面はあまり考えていなかった。印旛沼にも、ダムカードを配っているところがあるようだ。

調べてみたら、ちょっとビックリ!!
印旛沼が2つあるし!知らなかった💦
印旛沼は北と西にあって、どちらもダムカードを配っているらしい。
行かねば🏃💨

そして、その近くの手賀沼にもダムカードがあるぞ!

一度で回れる✌️

次のターゲットはこれか!!
また、山じゃないし(-_-;)

そう言えば最近手賀沼のブログを見たような…。そうだ、ちくぷる~さんと、みっちゃんさんの記事だ。
改めて読んでみた。手賀沼には、オシャレなカフェHasegawaがあるらしい。食事が美味しそう😋

170cmのラックも気になるので行ってみようかな。