以前、ブログにも書きましたが自転車の名前を考えていました。
決まりましたので書かせてもらいます。

人の名前っぽいものが良いか、和名が良いか、動物や鳥の英名が良いかなど、いろいろ考えましたが、下記に決まりました(^^)

ずばり、「クロノス」号です。

名前の由来は、黒のスクルトゥーラ(※)なので、黒のス→クロノス!(単純すぎる💦)
ギリシャ神話の神様の名前で、カッコいいかなと。

※最近僕が購入したメリダ社のスクルトゥーラというオールラウンダーモデルのロードバイクです。

調べてみたら、大地の神(農耕の神)(kronos)と時間の神(khronos)の二種類の別の神様がいるらしい。実際の発音は微妙に違うみたいなのですが…。
悩みますが、時間の神様にしようと思います。khronosではなく、ラテン語表記のchronusいや、chronosがいいかな。

せっかくなので、ロゴやらステッカーも作りたくなってきます。ステッカーを作ったら自転車に貼りたくなります。

デザインも考えてみました。もし、ステッカー作るならこんなかんじ↓がいいかな。でも、ステッカーって、どうやって作るんだろ…?


なんとなく、オリジナルっぽくなって良いかなと…。

みなさんも、愛車に名前をつけてみては如何でしょうか?自己満足の世界かもしれませんが
(^^)