24時前に家に到着🚐
ブログの更新が遅れてしまいました💦

家族で神戸に来て、3日目。自由行動の日です。
自転車を持ってきているので、淡路島を走りに来ました。
アワイチ(淡路島一周)をする予定です。

市営駐車場に車を停めたところから、続きを書きます。

市営駐車場は、1日停めて500円でした。
車を停めたところは、岩屋という淡路島の一番北にある漁港です。

前後のタイヤをつけて、準備をしてスタートします。

最近はは長い距離を走ったり、坂を多く上ったりすると足がつってしまうのと、先週あたりから肩がかなり凝っているのが、ちょっとだけ不安です。


日の出と同時にスタートです。
太陽と競争です。太陽と同じく東から南側を通って西に向かいます。日の入りまでにゴールできるかな?


観音様の前を通過します。やたらデカイです💦



今日はこまめに、休みを取る作戦です。
まだ、洲本まではまだ先で特に疲れはないのですが、ファミリーマートで一休み。



しばらく、進むと洲本温泉♨️の文字が現れます。



山登り前に 再度休憩。
海のそばで休むのはとても気持ちがいい⚓

さーて、ここから上りますよ~🎵



淡路島立川水仙郷となぞのパラダイスの看板があります。ここからしばらく上り坂が続きます。

急がずゆっくりペダルを漕いでいきます。




坂を上ったところに、なぞのパラダイスがあります。
水仙郷には行ってみたかったのですが、なぞのパラダイスの入場料も一緒になっているとのこと。ちなみに入場料は500円でした。

それらの場所は坂を下ったずーっと下にあります。

帰りに上るのが大変だなあ。と言っていたら、下におじさんがいるので帰りは車で上がってきてあげるとのこと。

話のタネに、行ってみるか…。

坂は、思ったより急でした。SPDペダルのシューズで良かった💦SPD-SLだったら絶対に何回も転んでたと思う。



水仙郷に行く途中にUFO神社がありました。
さっぱり意味が分かりません。

まさになぞです。



水仙郷は花と山と海が一度に見ることができて、最高の景色でした。

なぞのパラダイスと書いてある建物にも、いってみました。

予想はしていましたが、内容はアレ♥️でした。

うーむ。今も昔もみんなが興味があるものだと思うのですが、もうちょい現代風にしたほうが良いのでは?というのが、僕の感想でした
(-_-;)

写真も撮りましたが、載せるのはやめておきます。(載せなくていいですよね?💦💦💦)

建物を出る前に、男の○○のアクセサリーみたいなものを勧められましたが、こんなん持ち歩けないし、妻にあげても冷たい対応されて終わりなので、丁重にお断りしました。

なぞのパラダイスに興味がある方は淡路島に行ったら見に行ってみてください。
ここからの景色は最高です。こちらはお勧めですよ(^_^)


ここから激坂を軽トラの荷台に乗せられて入り口まで戻ります。

ここで時間を食いすぎた~。
まだ、難所はたくさんあるのに戻れるのかな💦

後半に続く