江戸川を上流に向かって走り、渡良瀬遊水地まで走りました🚲

一日で5県(埼玉、茨城、栃木、群馬、千葉)を走ります。

江戸川に向かう途中に会社の後輩のKWと合流しました。
KWはスペシャライズドのフルカーボンに乗っています。乗せてもらいましたが、超軽い。

さて、江戸川サイクリングロードですが、土手の上にあるのですが、意外に広いのです。
そして走りやすい。


野田線が走っていたり


グライダーが飛んでいたりします。

江戸川と利根川が合流し、更に走ると渡良瀬川
と分岐します。この辺りで埼玉県から茨城県になります。


利根川の河口から132キロ地点に渡良瀬川の起点がありました。

さて、渡良瀬遊水地にたどり着いて時計回りに走ります。


茨城県から一旦埼玉県に戻ります。

しばらく走ると、

埼玉県から栃木県に入ります。

さらにしばらく走ると、


栃木県から群馬県に入ります。

少しだけ走ると、



群馬県から埼玉県に入ります。
群馬県は数百メートルだけでした。

埼玉県に入るとすぐに、道の駅「きたかわべ」があります。
ここが、最終目的地です。

実は渡良瀬遊水地では、ダムカードを配っています。ダムではないのですが…。


ダムカード、ゲッツ‼️
渡良瀬遊水地はハートの形をしています。

お昼ご飯は、なまずのてんぷらを食べました。



白身魚で、あっさりとして食べやすかったです。
思ったより土臭くもなかったです。

帰りは、江戸川の逆側を走って、千葉県入りました。



5県目突入!!

一日で5県を走ることができました(^_^)



帰り道の途中にお城がありました。
(関宿城です)

帰りは日没との勝負でしたが、日が沈む前に帰ることができました。


走行距離126km!

天気も良く、気持ち良く走ることができました。

KWは久しぶりで少しお疲れの様子でしたが、またどこかに走りに行きましょう!