ブログを始めて、自分のことを「僕」と書いていますが、名前も決めておいたほうが後々書きやすいのかなと思っています。

で、ブログ上の名前ですが、「ポテト」にします。

ダサいとか言わないで…💦


さてさて、本題です

ロードバイクを乗っていると、行ったことがない場所やルートを行きたくなるものです。

それに加え、なぜか今まで走ったことのない距離に挑戦しようとしたり、今まで登ったことのない勾配の坂に挑もうとします。

一日辛い思いをして、「もうしばらくは良いや!」と思うようなことがあっても、翌日には「このルート楽しそう」と地図を眺めてたりします。

これって、僕だけなの?
それとも、自転車あるあるなのでしょうか?

キャノンボール(※)に挑戦する人たちも、小さな挑戦の積み重ねでそこに行き着くのなのだろうか…
※東京~大阪間 24時間以内で走りきるチャレンジのこと



で、僕が挑戦してみたいのは、東京湾一周。(まだ先の話になると思うけど)

今週末は雨☔なので、家でのんびり地図🗾でも眺めて過ごそうかと思います(^_^)


☆ポテト☆