今日は月曜日。
土日休みのサラリーマンにとっては平日は、旅に出ることができません。

ですので、平日は僕が愛車ル・マンで今までどこを走ったのかを、書いていこうと思います。

愛車ル・マンと出会ったのは、高校時代の夏に、高校の友人と3人で、新潟の寺泊まで自転車で行くことになったのが、きっかけでした。

始めてのロードバイク、始めてのロングライド。今考えればかなり無謀ですね💦

一日目は、埼玉から群馬の沼田まで国道17号線を北上していきました。上り坂で腰が辛かったのを覚えています。

そうそう、いい忘れましたが、お金のない高校生なので、宿ではなくテント⛺で寝泊まりをしました。

二日目は、いよいよ峠越え!
なんと、一番過酷な日に雨が降ってしまいました☔

つ、つらい😖💦

更に三国峠前にパンクしてしまうハプニングに…

僕のタイヤはチューブラータイヤといって、チューブを取り出して修理または、チューブを交換するものではなく、チューブがタイヤに覆われていて、タイヤとリムをリムセメントという糊でくっつける形状のものとなっています。

雨が降っているので、トンネルの少しスペースがあるところで、タイヤ交換をしました。
昔の記憶なので、あまり覚えていませんが、かなり辛かったと思います。

峠を越える快晴になり、あとは下り坂。苗場スキー場を横目に軽快に下っていきました。
越後湯沢に着くと、雨で悲惨な状態になっていたので、さすがにテントではなく、休めの旅館に泊まることにしました。

旅館のおかみさんが、この姿を見かねたのか、雨でビショビショになった服を洗ってくれました。

新規一転、3日目は寺泊まで残りわずか。
頑張って、目的地にたどり着くことができました。

海が見えたときは感動しましたねー⛵

初のロングライドのお話でした。

ちょっとずつ、ブログを始める前の話を書き込んでいきたいと思います✨

古い話だったので、写真を載せられませんでした📷